1,500円以上のお買い物で送料無料

年末年始休業期間中(12/27-1/5)の営業・発送につきまして

よくあるご質問

ご注文について

注文確認メールが届かない。

受注確認メールのお届けまで20分ほどお時間いただく場合がございます。
少々お待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、携帯アドレスでパソコンからのメールを拒否されている場合は届きませんのでご注意願います。
必ず「@hello-iroha.com 」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
パソコンからのご注文の場合、自動的に迷惑メールに振り分けられることがございます。ご注意ください。

それでも届かない場合は、こちらからお問い合わせくださいませ。

日付・時間指定はできますか?

はい、ご指定いただけます。
ご注文日から2営業日以降の指定に限らせていただいておりますのでご了承ください。
(沖縄、九州、東北、北海道は3営業日以降)
また、金・土・日でのご注文の場合、翌週の火曜日以降の指定に対応させていただきます。
(沖縄、九州、東北、北海道は水曜日以降)
注文時、備考欄にご希望をご記入ください。(一部地域によって指定が出来ない場合もございます)

注文のキャンセルをしたいのですが?

商品の発送前でしたらキャンセルしていただけますのでメールにてご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは返品対応となります。

商品を重複して頼んでしまったのですが?

メールにてご連絡いただければ片方の注文をキャンセル扱いさせていただきます。

追加で注文したいのですが、送料は別にかかりますか?

追加注文に対応させていただきます。
1回目の注文の発送前でしたら、商品を一括して配送させていただきます。
発送後の場合は、別注文扱いになり送料やお支払手数料は件数分かかりますのでご注意ください。
(2件目の注文時備考欄に追加注文と記載してください)

商品ページに載っていない商品が欲しいのですが?

申し訳ございません。商品ページに掲載していない商品はお取扱いしておりません。

商品について

返品・交換をして欲しいのですが?

ご利用ガイドの「返品・交換について」をご確認ください。

売切れの商品の再入荷はありますか?

再入荷予定がはっきりしている商品に関しては商品詳細ページに記載します。
記載されていない商品については未定です。

ギフト注文について

プレゼント用に包装できますか?

当店では有料220円にてギフトラッピングをご用意しております。詳しくはギフトラッピングページをご覧ください。

プレゼントで届け先が違うのですが、納品書や請求書はどうなりますか?

・後払い請求書について
ご注文者様とお届け先が違うご注文の場合、後払い請求書は後払い.comより、ご注文者様にお送りしております。
・納品書について
お荷物に納品書を同封されたくない場合、ご注文時の備考欄にご明記いただくかお問い合わせフォームよりご依頼ください。
ご連絡がない場合は、ご注文者様とお届け先が異なる場合でも納品書をお荷物に入れて発送いたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ただし、有料ラッピングを一緒にご注文の場合はご連絡がない場合でも納品書を同封しておりませんので、納品書が別途必要な場合はご注文時の備考欄にご明記いただくかお問い合わせフォームよりご依頼ください。
メールでPDFにて送付させていただきます。

プレゼントでお届け先に直接送りたいのですが、値札はどうなりますか?

プレゼント等で、ご注文商品の値段を見えない状態ご希望の場合、ご注文時の備考欄にご明記いただくかお問い合わせフォームよりご依頼ください。
ご連絡がない場合は、ご注文者様とお届け先が異なる場合でもそのままの値札の状態で発送いたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ただし、「有料ラッピング」「ギフトセット」を一緒にご注文の場合はご連絡がない場合でも、お値段を見えない状態に修正させていただいておりますのでご安心くださいませ。

すべての商品がラッピング可能ですか?

ほとんどのアイテムが可能でございます。注文数量、大型商品の組み合わせにより入りきらない場合には別途ご連絡させていただきます。
詳しくはギフトラッピングページをご覧ください。

のしは付けてもらえますか?

申し訳ございません。「のし」はお付けしておりません。なお、「おなまえひらがなえほん 出産祝いセット」のみ、のしのご用意がございます。

会員登録・変更について

会員登録しているのにログインできない。

会員登録しているのにログインできない場合、下記の理由が考えられます。
1.ログインIDまたはパスワードが異なる。
2.登録時にAmazonアカウントを使った。

1.が該当する場合は、お手数ですが「ログインIDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」より再発行をお願いいたします。
2.が該当する場合は、「Amazonアカウントでログイン」ボタンよりログインをお願いいたします。

会員登録をしないと買い物できませんか?

会員登録なしでもお買い物をしていただけますが、
会員の方限定の特典はご利用できませんのでご了承ください。

会員登録をするとどうなるの?

1:ご注文の度に、お名前やお届け先などの情報を入力せずにスムーズにお買い物ができます♪
2:ポイントをご利用していただけます。
3:よく使うクレジットカードをご登録できます。
4:商品のお気に入り機能をご利用いただけます。
5:マイページから購入履歴を見ることができます♪
6:ご希望の方はメールマガジンを購読できます♪(ちょっとしたコラムや新商品の発売情報などをいちはやくお届けしています)

パスワードを忘れましたがどうすればいいですか?

パスワード再設定より仮パスワードの設定をお願いします。

退会したいのですが?

マイページから退会手続きを行ってください。

配送について

送料はいくらかかりますか?

ゆうパック(宅配便)の送料は全国一律500円(離島、一部地域を除く)、ゆうパケット(メール便/ポスト投函)の送料は全国一律220円になります。
1,500円(税込)以上お買い上げの場合は送料が無料になります。

注文から何日位で届きますか?

通常2日から1週間以内でのお届けになります。
また天候などにより配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

別の住所に送ってもらえますか?

はい、ご注文時に記入欄がございます。

お届け先を複数指定することはできますか?

大変申し訳ございませんが、システムの都合上、1回のご注文で複数のお届け先への配送は出来ません。
複数のお届け先をご希望の方は、恐れ入りますが送付先ごとに別々にご注文くださいますようお願いします。

商品発送のメールは届きますか?

商品発送後にご注文になられましたメールアドレス宛にお知らせしております。
携帯アドレスでパソコンからのメールを拒否されている場合は届きませんのでご注意願います。
必ず「@hello-iroha.com」「@iroha-shop.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
パソコンからのご注文の場合、自動的に迷惑メールに振り分けられることがございます。ご注意ください。

配送業者はどこですか?

日本郵便(郵便局)になります。
ヤマト運輸、佐川急便等別の配送業者からの発送になる場合もございます。
※配送会社の指定はいたしかねますので予めご了承ください。

海外発送は対応していますか?

IROHA shop onlineでは、海外発送をしておりません。
海外にお送りになる際は、転送.comのような海外転送サイトにてお手続きください。
海外の法人様お取引に関するお問い合わせは、intl-zakka@hello-iroha.comまでご連絡ください。

International shipment

We do not ship our products overseas.
But you can your order to be shipped if you use the delivery service such as "tenso.com".
For inquiries about business dealings, please contact this e-mail: intl-zakka@hello-iroha.com

关于海外直邮的相关服务

IROHA shop online 暂时无法为您提供海外直邮的相关服务。
如需办理海外直邮,请在"tenso.com"等海外直邮网站办理相关手续。

支払方法について

支払い方法は何を選べますか?

「クレジットカード決済」「代金引換」「後払い(コンビニ、銀行、郵便局での振込)」「Amazon Pay」からお選びいただけます。

支払手数料はかかりますか?

クレジットカード払い以外はお支払い手数料が必要です。
代金引換の場合はお支払いただく金額応じて変わります。
後払いの場合は224円(税込)となっております。

銀行振込みはできますか?

可能です。NP後払いを選択していただき後日郵送される用紙に振込み先が明記してあります。

商品と一緒に振込み用紙が入っていないのですが?

後払いのシステムは商品と振込み用紙が別送となっております。
商品お届け後、(株)キャッチボールからお客様宛てに振込み用紙をお届けさせていただきます。

振込み用紙を紛失しましたが再発行はできますか?

はい、できます。再発行の手続きをしますのでお問い合わせより、ご注文番号とお名前をご連絡くださいませ。

ポイントについて

ポイントはどのように使えますか?

「1ポイント=1円」として、商品のご購入時にご利用いただけます。

会員登録せずにポイントは使えますか?

いいえ、ポイントのご利用には会員登録が必須となります。

ポイントの有効期限は?

最後のご購入のあと1年間有効となります。

ポイントを現金に換えられますか?

いいえ、交換していただくことはできません。

受信メールについて

注文確認メールが届きません

ご心配をおかけして申し訳ありません。
お客様の環境・設定によってメールが受け取れない場合がございます。
恐れ入りますが、ご利用ガイドの「メール受信ついて」をご確認いただき、該当項目がないかお確かめくださいませ。
※いずれにも該当しない場合、「お問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。