アイテムから探す

よくあるご質問

frequently asked questions

ご注文について

日付・時間指定はできますか?
はい、ご指定いただけます。
ご注文日から2営業日以降の指定に限らせていただいておりますのでご了承ください。
(沖縄、九州、東北、北海道は3営業日以降)
また、金・土・日でのご注文の場合、翌週の火曜日以降の指定に対応させていただきます。
(沖縄、九州、東北、北海道は水曜日以降)
注文時、備考欄にご希望をご記入ください。(一部地域によって指定が出来ない場合もございます)
注文のキャンセルをしたいのですが?
商品の発送前でしたらキャンセルしていただけますのでメールにてご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは返品対応となります。
商品を重複して頼んでしまったのですが?
メールにてご連絡いただければ片方の注文をキャンセル扱いさせていただきます。
追加で注文したいのですが、送料は別にかかりますか?
追加注文に対応させていただきます。
1回目の注文の発送前でしたら、商品を一括して配送させていただきます。
発送後の場合は、別注文扱いになり送料やお支払手数料は件数分かかりますのでご注意ください。
(2件目の注文時備考欄に追加注文と記載してください)
注文確認メールが届かないのですが?
通常はご注文後すぐにご登録されたメールアドレス宛にお知らせしております。
携帯アドレスでパソコンからのメールを拒否されている場合は届きませんのでご注意願います。
必ず「@iroha-shop.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
パソコンからのご注文の場合、自動的に迷惑メールに振り分けられることがございます。ご注意ください。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。
商品ページに載っていない商品が欲しいのですが?
申し訳ございません。商品ページに掲載していない商品はお取扱いしておりません。

商品について

返品・交換をして欲しいのですが?
ご利用ガイドの「返品・交換について」をご確認ください。
売切れの商品の再入荷はありますか?
再入荷予定がはっきりしている商品に関しては商品詳細ページに記載します。
記載されていない商品については未定です。

会員登録・変更について

会員登録をしないと買い物できませんか?
会員登録なしでもお買い物をしていただけますが、
会員の方限定の特典はご利用できませんのでご了承ください。
会員登録をするとどうなるの?
1:ご注文の度に、お名前やお届け先などの情報を入力せずに
  スムーズにお買い物ができます♪
2:ポイントをご利用していただけます。
3:よく使うクレジットカードをご登録できます。
4:商品のお気に入り機能をご利用いただけます。
5:マイページから購入履歴を見ることができます♪
6:ご希望の方はメールマガジンを購読できます♪
  (ちょっとしたコラムや新商品の発売情報などをいちはやくお届けしています)
7:メルマガを購読いただくとメルマガ会員限定商品が購入できます♪(不定期更新)

パスワードを忘れましたがどうすればいいですか?
パスワードリマインダーより再発行していただけます。
退会したいのですが?
マイページから退会手続きを行ってください。

配送について

送料はいくらかかりますか?
送料は全国一律400円になります。(離島、一部地域を除く)
1,500円以上お買い上げの場合は送料が無料になります。
注文から何日位で届きますか?
通常2日から1週間以内でのお届けになります。
また天候などにより配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。
別の住所に送ってもらえますか?
はい、ご注文時に記入欄がございます。
お届け先を複数指定することはできますか?
大変申し訳ございませんが、システムの都合上、1回のご注文で複数のお届け先への配送は出来ません。
複数のお届け先をご希望の方は、恐れ入りますが送付先ごとに別々にご注文くださいますようお願いします。
プレゼントで届け先が違うのですが、納品書や請求書は自分に届きますか?
はい、届きます。ご注文者様と受取人が違う場合は、納品書や請求書はご注文者に送らせていただきます。
商品発送のメールは届きますか?
商品発送後にご注文になられましたメールアドレス宛にお知らせしております。
携帯アドレスでパソコンからのメールを拒否されている場合は届きませんのでご注意願います。
必ず「@iroha-shop.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
パソコンからのご注文の場合、自動的に迷惑メールに振り分けられることがございます。ご注意ください。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。
配送業者はどこですか?
日本郵便(郵便局)になります。

支払方法について

支払い方法は何を選べますか?
「クレジットカード決済」「代金引換」と「NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局での振込)」からお選びいただけます。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。
支払手数料はかかりますか?
クレジットカード払い以外はお支払い手数料が必要です。
代金引換の場合はお支払いただく金額応じて変わります。
NP後払いの場合は205円(税込)となっております。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。
銀行振込みはできますか?
可能です。NP後払いを選択していただき後日郵送される用紙に振込み先が明記してあります。
商品と一緒に振込み用紙が入っていないのですが?
NP後払いのシステムは商品と振込み用紙が別送となっております。
商品お届け後、(株)ネットプロテクションズからお客様宛てに封書にて振込み用紙をお届けさせていただきます。
振込み用紙を紛失しましたが再発行はできますか?
はい、できます。再発行の手続きをしますのでお問い合わせより、ご注文番号とお名前をご連絡くださいませ。

お店について

営業日はいつですか?
土・日を除く平日です。(祝祭日も営業しております)
ただし、GW、夏季休暇、冬期休暇の長期でお店が休みになるときは、ホームページに掲載させていただきます。
営業時間は何時ですか?
9:00~18:00になります。
問い合わせをしたいのですが?
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
住所はどこですか?
〒606-0032 京都府京都市左京区岩倉南平岡町74になります。
連絡先は?
shop@iroha-shop.jpになります。

ポイントについて

ポイントはどのように使えますか?
「1ポイント=1円」として、商品のご購入時にご利用いただけます。
会員登録せずにポイントは使えますか?
いいえ、ポイントのご利用には会員登録が必須となります。
ポイントの有効期限は?
最後のご購入のあと1年間有効となります。
ポイントを現金に換えられますか?
いいえ、交換していただくことはできません。
購入後、ポイントはすぐに使えないのですか?
商品の欠品やキャンセルなどにより、お届けできない場合がありますので、
ご購入後すぐの段階では、「仮ポイント」としてポイント数をご確認いただけます。
ご注文商品の発送後、2週間後に本ポイントとして、
ご購入時にご利用いただくことができます。

海外発送について

海外発送は対応していますか?
いろはショップオンラインでは、海外発送をしておりません。
海外にお送りになる際は、"転送.com"のような海外転送サイトにてお手続きください。
海外の法人様お取引に関するお問い合わせは、intl-zakka@hello-iroha.comまでご連絡ください。
International shipment
We do not ship our products overseas.
But you can your order to be shipped if you use the delivery service such as "tenso.com". For inquiries about business dealings, please contact this e-mail: intl-zakka@hello-iroha.com
关于海外直邮的相关服务
IROHA shop online 暂时无法为您提供海外直邮的相关服务。
如需办理海外直邮,请在"tenso.com"等海外直邮网站办理相关手续。
法人合作的相关咨询,请在以下邮箱地址留言intl-zakka@hello-iroha.com